高校生国際美術展で入賞しました(神奈川校)

今年度も『高校生国際美術展』に作品を応募しました。アトリエ部(美術部)を中心とする多くの生徒たちが作品を仕上げました。先日、HP上で高校生国際美術展の結果が発表となりました。

全国より応募された美術の平面作品の総数は1,212点、うち141点が入賞という結果でした。神奈川校では、3年生の女子生徒の作品が見事に入賞、奨励賞を受賞しました。奨励賞以上の入賞作品が国立新美術館に展示されるそうです。美術展に挑戦したみなさん、お疲れさまでした。そして、入賞おめでとうございます!!

さて、次の目標としては『神奈川県高等学校美術展』や『全日本学生美術展』が濃厚です。応募〆切が年末や年始となりますので、ぼちぼち準備を開始しなければなりません。再びすばらしい作品を完成させてほしいと思います。

★奨励賞・受賞作品の紹介★

 

高校生国際美術展

会 期  令和4年8月10日(水)~8月21日(日) 10:00~18:00

※8月16日(火)は休館日。開館日の最終入場時間は17:30まで。

会 場  国立新美術館 2階展示室2B(東京都港区六本木7-22-2)

高校生国際美術展のHPより

国立新美術館(外観)

 

生徒のみなさんへ

本日(7月19日)、1学期・終業式を行います。9時15までに登校してください。午前中で終了となりますが、午後まで残る人は昼食が必要です。なお、これまでと同様に登校前の検温など感染症対策にご協力ください。