英語・グループ学習を実施しました(神奈川校)

7月26日(火)~28日(木)

神奈川校と横浜校が合同で『英語・グループ学習』を実施しました。それぞれの校舎で選抜された対象生徒が各8名、合計16名の生徒が挑戦しています。英検の2級合格を目指す生徒、大学への進学を目指す生徒など、普段の授業とはひと味違った学習に取り組みました。

この3日間は始まりにすぎません。8月中には各自で課題学習に取り組み、9月には外部施設を利用した英会話レッスンに挑戦する予定です。詳しくは9月の実施後に紹介しますので、楽しみにしていてください。

普段はそれぞれの校舎で学んでいますが、同じ日々輝学園の仲間同士でもあるわけです。興味のある英語学習に一緒に取り組むことで、お互いによい意味での刺激を受けたり、あらたな発見があったり、なんだか安心したり・・・さまざまな相乗効果が期待できると思います。今後も継続的にこのようなグループによる学習を続けていく予定です。参加しているみなさん、お疲れさまでした。これからも学習を継続させ、目標を達成してください!

 

生徒のみなさんへ

夏休み29日目、みなさんお久しぶりで~す。元気にしていましたか? 感染症や熱中症に十分に注意して過ごしてください。進路や部活動で学校へ登校する場合は、登校前の検温など、感染症対策にご協力ください。