「学び直し」をきっかけに成功体験を重ねて

Iさん 本校 3年生 保護者

「学び直し」から希望の未来へ

「学び直し」。日々輝のパンフレットを見たとき真っ先に目に入った言葉でした。

息子は中学1年生の時に、長期に体調を崩しクラスに行けない状態になりました。
学校の配慮もあり、なんとか別室登校を続けていましたが、学習が遅れ、息子の自信もなくなってきました。
私も息子の今後を考えるとただただ、不安になりました。 

中学校のスクールカウンセラーの先生から日々輝を紹介され、そのとき見た「学び直し」という言葉は、息子と私に希望を与えてくれました。

入学して数日たつと、息子から「友だちができた」とうれしい報告がありました。その日から息子はどんどん元気になりました。
息子は1年生の時に友人と軽音同好会を立ち上げました。

学校も、息子たちを全力でサポートしてくれました。
最初はたどたどしい演奏でしたが、家に帰っても練習し、今では数曲演奏できるまでになりました。
日々輝の先生は子どもたちの努力を心から褒め、発表の場を与えてくれ、息子たちに成功体験を積ませてくれます。それは学習意欲にもつながり、将来は進学を目指しがんばっています。

また、生徒会にも関わり人前で話すことも増えてきました。

2年間ほとんど休みなく通学しています。
彼は今、本当に毎日が充実し、生活を楽しんでいます。「学び直し」が今の彼をつくってくれました。
この学校を選んで本当に良かったと思っています。