親子ともども成長できた時間

Tさん 宇都宮校 卒業生 保護者

日々輝で過ごした時間が宝物に

日々輝学園高等学校との出合いは娘にとって、
親である私にとっても、とても大切な時間となりました。

入学前は小学校、中学校と真面目で感受性が強く、優しい性格が時には自分を苦しめてしまう事がありました。
高校進学については好きなこと、やってみたいこととのギャップに娘が不安を抱えていることを手に取るように感じていました。

学校選びにあたっては受験前に子供と直接学校に見学に出向きました。校外活動で歌やダンスなどいろいろなことへチャレンジしながら、高校生活を続けていきたいという希望を伝えたうえで入学することを選びました。

学校生活で私が感じたことは、一人ひとりのペースで学習することができるよう先生方が丁寧にサポートしてくださること。
これまでの不安が、安心や信頼に変わっていきました。

娘によれば、日々輝は、きちんとした校則の中で優しい子が多く、先生方は生徒の好きなことや、やってみたいことを応援してくれるため、さまざまなことへチャレンジすることができたそうです。

そのなかでの経験がやがて少しずつ形になって自信につなげることができたようです。
3年生になった頃には学校や先生方への感謝の気持ちとともに笑顔が増えたなと思うことが多くなりました。
親子ともども、成長させていただきました。ありがとうございました。

感 謝!