日々輝だからこそ娘らしく成長できた

Mさん さいたま校 3年生保護者

充実した学校生活を送れています

中学1年生の秋頃から学校を欠席する日が増え、中学2年生から登校できなくなりました。
中学3年生になり、担任の先生や相談員さんのおかげで徐々に相談室へ登校できるようになり、高校進学への意欲も出てきました。

そんな中、担任の先生から日々輝のことを聞き、説明会や学校見学に行きました。
オープンキャンパスで、ドラム体験をした際、先生や先輩に優しく接してもらい楽しかったことが決め手となり、日々輝へ入学しました。

コロナの影響でオンラインでの授業が続き、以前のようにまた家から出られなくなってしまうのではないかと心配しましたが、登校が始まると親の心配をよそにほとんど欠席することなく登校することができました。

どちらかというと大人しい性格の娘が、部活動や委員会活動に積極的に参加しました。

生徒会役員に立候補したいと言ったときはとても驚きましたが、自分に自信がもてるようになり、誰かの役に立ちたいと思えるようになった娘の頼もしい姿に成長を感じています。

中学時代は娘から学校の話を聞くことなどほとんどありませんでしたが、日々輝では「今日はこんなことがあったよ」と自分から話してくれるようになり、充実した学校生活が送れていることが伝わってきました。

娘が毎日学校へ通い続けられたのは、気持ちが分かり合える友達の存在や、娘の変化を素早く感じ取り、気にかけてくださった先生方のおかげです。

生活面でも学習面でも一人ひとりに寄り添ってくださる日々輝だからこそ、自分らしく成長できたと思います。
そしてこれからも先生方や友だちとの関わりの中で、大きく成長していく娘を見守り応援したいと思います。