多くの機会を得て成長し豊かな学園生活に

Sさん 横浜校 卒業生保護者

積極的に目標を持って楽しく学園生活を送れました!

入学選考の校長面接では「2歳上の姉が日々輝で元気になっていく姿を見て入学を希望した」
と本人が語りました。

入学式の在校生代表の歓迎のことばで「自分は皆勤をめざした」との体験に触発されて本人もそうなろうと決意。
そのためには友だちづくりが大切で、入学最初の1週間が勝負だと考え、毎朝ホームルーム前に友人たちとゲームに励んだそうです。
その後、本校体験学習の宿泊で一層仲良くなり、放課後も誘い合って出かけるようになりました。

また、学校からはアルバイトを社会経験として推奨されていることから、夏休みにはスーパーでアルバイトを初体験しました。
バックヤードでの作業から難しい客対応を含め、得るものが大きかったようです。
その成果として自分でカスタマイズしたパソコンを購入し、オンラインゲームなども楽しんでいます。

2年生になると年度初めからコロナ禍となり、学校もステイホーム・オンライン授業となりました。
併行して塾にも通い始め授業や外部模試を受け、実用英語技能検定を4級から挑戦し最終的には2級を取得、大学受験に向け確かな自信となりました。

3年生になると部活動の映画・演劇部で部長として後輩とチームづくりに励み、
高等学校演劇発表会に初出場で県大会優秀賞を勝ち取り、顧問の先生と皆で大喜びしました。

先生方のご指導のおかげで、指定校推薦での大学進学が決まりました。

昼夜逆転し自宅に引きこもっていた中学校時代からうって変わって、日々輝の柔軟な対応と多くの貴重な機会を与えていただける教育のおかげで、豊かな学園生活を送ることができました。

改めて感謝申し上げます。