「英語を楽しく教えられる先生」をめざして、思いきり勉強に集中!

Kさん 2021年度 卒業

1年次 進さん高校生活に慣れながら視野を広げていった

Kさんからのメッセージ
入学当初は将来の進路が定まっておらず、まずは自分の視野を広げることを意識しました。心理学部でどんなことが学べるかカウンセラーの先生に尋ねたり、子どもと関わる仕事の魅力を調べてみたり…。少しずつ登校のペースをつかみながら、前向きに自分の未来を想像していました。
先生からのメッセージ
生徒それぞれの個性や思いを理解しながら、一緒に将来の道を模索していくことを大切にしています。

2年次 三者面談を通して「教員」という夢を発見!

Kさんからのメッセージ
進路について先生と相談を重ね、秋の三者面談を通して「教員になる」という目標を立てました。幼いころ英会話教室に通っていた原体験から「英語を楽しく教えられる先生」をめざして思い切り勉強に集中。通常授業はもちろん、日々輝塾でも勉強して、英検準2級に挑戦しました。

先生からのメッセージ
準2級の高い壁に一度は涙を飲みましたが、さらに努力して、二度目の挑戦で合格をつかみ取りました。

3年次 や英語力アップを達成し志望大学への切符を入手

Kさんからのメッセージ
春には志望校も固まり、受験に向けて一直線。総合型選抜試験では小論文対策も重要小論文対策も重要なので、先生に想定問題をもらいながら何度もトレーニングしました(試験本番で先生の予想が的中して驚きました)。親身に話を聞き、試験対策にも伴走してくれた日々輝の先生方に感謝しています。

先生からのメッセージ
英作文のレベルが急上昇するなど、夢をかなえたいという金子さんの本気度が伝わってくる一年間でした。