どのように社会で活躍するか考えるようになりました。

Eくん 2021年度卒業

1年次 インターンシップで、保育士の仕事にふれる

Eくんからのメッセージ
もともと幼稚園の教員や保育士など、子どもとふれあう仕事に興味があった私。日々輝で実施していたインターンシップに魅力を感じて参加することにしました。この機会で保育士の仕事について具体的に理解を深めることができ、有意義な時間を過ごすことができたと思います。
先生からのメッセージ
遠田さんは1年次から進学を希望しており、保育に関わるインターンシップにも積極的に参加してくれました。

2年次 社会人のお話や自己理解学習が将来を考えるきっかけに

Eくんからのメッセージ
卓球部の部長や生徒会長を務め、充実した学生生活を送りながら、社会人のお話などを通じて、どのように社会で活躍していきたいかを具体的に考えるようになりました。また自己理解学習として、自分の長所や短所を整理できたのも進路を考える良いきっかけになりました。
先生からのメッセージ
生徒会や部活動、学園祭を通じて得た、企画力、計画性、情報リテラシー力などが、将来を切り拓く力になりました。

3年次 面接練習と小論文対策が合格につながった!

Eくんからのメッセージ
進路相談では、医療福祉分野が向いているのではと先生に勧めていただきました。再度進路を考えた結果、国際医療福祉大学の指定校推薦に挑戦することに。面接練習や小論文対策講座を通じて、入試対策は万全。本番は自信を持って臨むことができ、合格を掴むことができました!
先生からのメッセージ
相手の立場に立てる強みを活かすため、医療福祉分野を勧めました。この先も自信を持って歩んでほしいです!