高専連携授業を実施しました・その③(神奈川校)

8月24日(水)~26日(金)

‎高専連携授業‎‎で‎‎専門学校アーツカレッジヨコハマ‎‎さんへ行ってきました。 日々輝学園の生徒のみを対象とした特別授業を実施していただきました。‎

充実した3日間の連続講座では、プログラミングやイラストなど専門学校の先生方による専門的な講義を体験しました。いつもの授業よりもワンランク上の講義を受けることで、興味関心が高まったり、新たな発見があったり、たいへん有意義な時間となったようです。

‎ご指導いただきました専門学校の皆様、ありがとうございました。 参加した生徒のみなさん、お疲れさまでした。‎

体験型キャリア教育❝みらい❞について

日々輝学園では、生徒が自分の将来を描きながら、卒業後の進路を選択できるように、専門学校や大学での授業、企業での実習など、さまざまな体験的な進路学習の機会を設けています。よのなか講座、インターンシップ、高専・高大連携授業など、特色あるプログラムを用意しています。今回、実施した『高専連携授業』は、専門学校の講義を受講し専門的な学びの一端に触れると同時に、上級学校の内容を知り、将来の進路を具体的にイメージできるように取り組む貴重な機会となっています。

 

生徒のみなさんへ

本日(9月5日)は平常授業です。9時15までに登校してください。なお、これまでと同様に登校前の検温など感染症対策にご協力ください。