インターンシップを行いました!

8月23日〜26日まで2年生(情報ビジネスコース)が、インターンシップ(職場体験)を行いました。リアルでのインターンシップは3年ぶりの実施です。まだまだコロナ禍の大変な中ではありましたが、

5つの企業・事業所様にご協力いただき無事に全日程を終えることができました。

 

☆うらわ美術館

今年度は3年生が見学会でもお世話になりました。美術館での業務について、詳しく知ることができました。

 

☆GU

 

普段見ることのできないバックヤード内での作業を中心に、店内でもマネキンディスプレイの作成など行いました。

 

☆ヨドバシカメラ

 

品出しや根付など、店舗で実際使用している半被を着て作業をしました。

 

☆MOVIXさいたま

 

上映後の館内清掃を中心に行いました。上映の合間にはスクリーンを前に最新の上映技術を特別に教えてもらいました。

 

☆株式会社 ミロク情報サービス

 

CMでも有名なIT企業にお邪魔して、貴重なお話を聞くことができました。

 

☆9月24日(土)学校説明会を実施します!

感染症対策を万全に準備を進めております!是非ご来校ください。予約は下記のリンクからもお申し込みできます。

 https://www8.webcas.net/form/pub/hibiki-gakuen/new_form

 

☆NEWSサイトはこちらから さいたまキャンパスNEWS: https://sites.google.com/gse.hibiki-gakuen.ed.jp/cp-news