秋晴れのなか無事に終わりました(神奈川校)

神奈川校では、2学期の中間試験が無事に終わりました。今回は、各学年とも5科目のみ、多くの生徒たちがしっかりと試験に臨みました。たいへんお疲れさまでした。

ところで、中間試験の日程中は秋晴れが続きました。先週までは台風の被害を心配した日も多かったので、天候に左右されることなく試験を実施でき、正直ホッとしています。下の写真は台風14号が接近した日(9月20日)の様子です。道路の向こう側にある竹林が激しく揺れていました。そうそう、過去のデータ上では、10月に上陸する台風が結構多いようです。文化祭などの大きな行事を控えていますので、影響が出ないことを祈りたいと思います。

生徒のみなさん、いよいよ輝跡祭(文化祭)の準備が本格化するシーズンに突入します。お彼岸が終わり朝晩はちょっぴり季節の変化を感じる気温になってきましたので、体調など崩さないように十分注意して輝跡祭を楽しんでほしいと思います。

★9/20・台風接近時の様子★

★輝跡祭ポスター(生徒作品)★

 

生徒のみなさんへ

本日(9月28日)は、短縮授業です。9時15までに登校してください。午前中で終了となりますが、追試のある人は昼食を用意してください。なお、これまでと同様に登校前の検温など感染症対策にご協力ください。