サッカー部 関東大会予選決勝進出!(横浜校)

10/23(日)関東大会神奈川県予選準決勝が行われました。

日々輝横浜vs厚木清南.神奈川総合産業(合同チーム)

前半  1-2

後半  1-0

延長前半0-0

延長後半2-0

ーーーーーー

           4-2

夏の全国大会でベスト8に進出したチームに勝利し、決勝戦に駒を進めることができました。

前半は個の技術力、体格差、スピードで上回る相手チームを抑えることができず、前半5分、8分と立て続けに失点をし、0-2の苦しい展開となりました。

そこから選手は落ち着きを取り戻し、自分達のサッカーである、ボールを保持し素早く動かす攻撃的なプレーが見え始めました。すると前半20分、10木村の右からのクロスボールに8今成が折り返し、最後は22林がダイレクトシュート、これが決まり1点差。前半はそのまま1-2で折り返しました。

後半はより自分達でボールを保持する時間が増え、迎えた後半15分、2内山のロングボールに抜け出したのは8今成。GKの位置を確認し、落ち着いてゴール右隅に流し込み2-2の同点。そのまま後半は終了しました。

延長前半は一進一退の攻防を繰り広げ0-0延長に入ると、相手チームは疲労が溜まり、足が止まり始めました。しかし日々輝の選手は声を掛け合い、全員が逆転を信じて走り続けました。すると後半3分。待望の逆転ゴールが生まれます。GK1安部のロングボールから22林が反応。林の右からのクロスボールは1度は相手選手に跳ね返されますが、18石井がこぼれ球に素早く反応し、再び22林へ。林がダイレクトでクロスを上げると、中で合わせたのは11渡辺。ヘディングシュートはGKに弾かれるも自ら押し込み、逆転ゴールで3-2

ここから相手選手のスピードのある攻撃に苦しむ時間が続くも粘り強く守りました。すると延長後半8分、22林が相手陣内で素早くプレスをかけボール奪取。10木村、8今成と繋ぐと最後はGKの位置を見て8今成がゴール左隅に流し込み4-2

2点をリードされる厳しい展開となりましたが、最後まで諦めることなく、全員が同じ方向を向いて戦い抜いた結果、勝利することができました。

応援に駆けつけてくれた保護者の皆様、先生方のご声援が選手の背中を押してくれました。本当にありがとうございました。

いよいよ明日は決勝戦。

昨年度の県予選決勝の同カードとなりました。これまで積み重ねてきたものを表現し、自分達を信じて戦いたいと思います。

【次節】

関東大会神奈川予選決勝

日程:10/30()

会場:相模向陽館高校

kick off: 14:00

vs相模向陽館高校

引き続きサッカー部の応援をよろしくお願いいたします。