生徒会選挙が行われました(横浜校)

117(月)「令和4年度生徒会役員選挙」が行われました。
今年度は、改選数7名に7名が立候補しており、信任投票となりましたが、候補者のみなさんが、多くの支援者と共に連日、積極的に選挙活動をしていました。

当日は、2年ぶりに対面での立会演説会を実施することができ、秋晴れで気持ちのいい青空の下、屋上で実施しました。

また、都筑区の選挙管理委員会から「投票箱」や「記載台」などの選挙グッズをお借りして、生徒のみなさんには、本格的な投票をしてもらいました。

また、この機会に地歴公民科の先生に準備してもらった資料を使いながら、担任の先生に選挙の意義などの講義をしてもらいました。

今年度の候補者の公約は、

「意見箱の数を増やし、より多くの生徒のみなさんの声に耳を傾け実行する」

「校内に菓子パンの自販機を設置し、快適な過ごしやすい環境をつくる」

「生徒会予算などを見える化してさらに生徒のものとする」

など、どれも将来を見据えた積極的なものばかりでした。

放課後に選挙管理委員による開票作業が行われ、新役員の当選が決まりました。新役員のみなさんには、よりよい横浜校にするために頑張ってくれると期待したいと思います。候補者のみなさん、選挙管理委員のみなさん、お疲れさまでした!