あやせ環境展に参加しました(神奈川校)

11月19日(土)

綾瀬市役所1階の市民ホールで開催された『あやせ環境展』に参加しました。コロナ禍で、イベントが中止になったり、参加を自粛したりした関係で3年ぶりの参加となりました。

SDG’sを全体テーマにした文化祭の様子をパネル展示にて紹介しつつ、学校で収穫したキウイフルーツを来場した市民の皆様にお配りしました。毎年、キウイフルーツをお配りしていたことを覚えてくれていた方がお越しになるなど、ちょっぴり地域のみなさまとのつながりを感じる一日となりました。

なお、展示内容の説明スタッフとして、ボランティアで参加した生徒のみなさん、どうもありがとうございました! お疲れさまでした。

展示パネルの内容を紹介します

※ご覧になりたい方はこちら(PDFファイル)からどうぞ!

 

生徒のみなさんへ

本日(11月28日)は、平常授業です。9時15までに登校してください。なお、これまでと同様に登校前の検温など感染症対策にご協力ください。

 

 

中学生・保護者の皆様へ

12月24日() の13時30分より『学校説明会』を開催します。通常の学校説明会に加え、イベントも並行して行いますので、参加のみなさんには楽しんでいただけると思います。このイベントは、説明会のあとに参加することもできます。また、説明は聞かず、お越しいただいたらすぐにイベントへ参加することも可能です。初めて日々輝学園へお越しいただく皆様には「説明のあとに参加」を、お越しいただいたことのある皆様やすでに入学が決まっている皆様などは「すぐに参加」をおすすめします。体験メニューなどの詳細は下のチラシをご覧ください。

多くの皆様のご参加を🎄クリスマスプレゼント🎄を用意してお待ちしております! ホームページよりお申し込みいただけますし、お電話でもご予約を承っております。