生徒会・立会演説会&選挙を実施しました(神奈川校)

11月25日(金)

神奈川校では『立会演説会&生徒会選挙』を実施しました。今回で第11期となる生徒会。まず、立会演説会では、8名の立候補者がオンラインで演説を行い、立候補した理由や公約などを熱く語りました。また、それぞれの候補者の推薦人による応援演説もありました。緊張感があり、それぞれの真剣な表情に好感を持てる場面だったと思います。

その後、綾瀬市よりお借りした投票箱を使って投票を行いました。実際の選挙でも使用される投票箱・・・重厚感があり、ただならぬ雰囲気が漂います。生徒一人ひとりが投票を行いました。そして、放課後には選挙管理委員による開票作業が行われ、その日のうちに結果が公表されました。選挙結果は1階の廊下に掲示されていますので確認してください。

立候補者のみなさん、選挙管理委員会のみなさん、たいへんお疲れさまでした。新しい生徒会メンバーの今後の活躍に期待したいと思います。

 

生徒のみなさんへ

本日(11月29日)は、平常授業です。9時15までに登校してください。なお、これまでと同様に登校前の検温など感染症対策にご協力ください。

 

 

中学生・保護者の皆様へ

12月24日() の13時30分より『学校説明会』を開催します。通常の学校説明会に加え、イベントも並行して行いますので、参加のみなさんには楽しんでいただけると思います。このイベントは、説明会のあとに参加することもできます。また、説明は聞かず、お越しいただいたらすぐにイベントへ参加することも可能です。初めて日々輝学園へお越しいただく皆様には「説明のあとに参加」を、お越しいただいたことのある皆様やすでに入学が決まっている皆様などは「すぐに参加」をおすすめします。体験メニューなどの詳細は下のチラシをご覧ください。

多くの皆様のご参加を🎄クリスマスプレゼント🎄を用意してお待ちしております! ホームページよりお申し込みいただけますし、お電話でもご予約を承っております。