卒業式を実施しました①(神奈川校)

3月9日(木)

神奈川校の卒業式を実施しました!!

卒業生たちがひときわ輝いていました。さまざまな制約を強いられてきた学年だけに、門出を一緒にお祝いできたこと、たいへん嬉しく感じました。何しろ3年前の4月、全国一斉休校措置により入学式すら出来なかったわけですから・・・。

今年の卒業式は、出来るだけ通常に近い形で実施することを意識しました。3年ぶりとなる来賓の方々のご列席は本当に有難く、式典としての印象が大きく変わったように思いました。保護者の皆様の人数制限も設けませんでしたので、多くの皆様にお越しいただきました。ありがとうございました。従来の卒業式の様子に一気に近づいたように感じる一日でした。卒業生の皆様、卒業おめでとうございます。

ところで、こちらのHPでは何回かに分けて当日の様子を紹介いたします。今回は最初と最後の写真のみ紹介します。えっ!?大切な式典中の写真は・・・と思った皆様、本当にすみません。実は、たくさん良い写真があってまだ選べていません。今日はこちらの写真で勘弁してください・・・。とほほ。

 

卒業生から先生方へサプライズ動画と寄せ書きのプレゼントが・・・!!

★神奈川校の1階廊下に掲示してあります★

★壇上にあった生花は玄関に・・・★

 

 

生徒のみなさんへ

本日(3月10日)、1年生は短縮授業です。9時15分までに登校してください。なお、これまでと同様に登校前の検温など感染症対策にご協力ください。

なお、2年生は外部会場にて進路相談会です。10時までに現地集合となりますので、間違えないようにしてください。

また、午後は三者面談を予定しています。1~2年生の保護者の皆様、よろしくお願いします。気をつけてお越しください。