鉄道研究部・こんなポスターを作りました(神奈川校)

鉄道ファンのみなさま、おめでとうございます!

1週間ほど前の3月18日、念願の「相鉄新横浜線・全線開業」となりました。ニュースなどでご覧になった方も多いと思います。確かに、神奈川校の最寄駅である相鉄線「さがみ野駅」でも東急の車両を見かけるようになりました。相鉄線なのに東急線!?・・・と思わずビックリして、自分が今どこにいるのか駅の看板を確認してしまう・・・ちょっと大袈裟ですが、そんな心境でした。まあ、このような変化にも少しずつ慣れてゆくのだと思います。

そんな記念日を前に、神奈川校の鉄道研究部は、ポスターを作成したり、カウントダウンボードを設置したり、やりたいほう・・・いやいや、歴史的な瞬間を自主的に盛り上げていました。目的地まで乗り換えなしで行くことができたり、時間が短縮されたり、いろいろと便利になるようです。鉄道ファンでなくても、じわじわとこの利便性を実感することになるのだと思います。

 

 

生徒のみなさんへ

春休みの期間(~4月7日まで)となりました。ゆっくり休んで、新年度に備えてほしいと思います。部活動や三者面談等で登校する場合は、これまでと同様に感染症対策へご協力ください。