サクラが満開です🌸(神奈川校)

先週末の荒天で、どうなることかと心配しましたが、正門横のサクラ🌸が順調に開花を続けています。今は、ほぼ満開の状況です。昨年度よりも1週間ほど早く見頃を迎えました。この時期限定の美しさで、葉のしげる前に花を咲かせる独特のスタイルはやはり感動的です。

1月末に実施された修学旅行では、沖縄のサクラが満開でとっても感動したことを思い出しました。でも、正直に言うと、関東のサクラの方が美しく見えちゃいます。見慣れているからだとは思うのですが、ソメイヨシノの色合い、花びらの散る様子など、やはり一枚上のように感じました。

さて、いよいよ新年度が近づいてきました。現在、始業式(4/10)入学式(4/12)に向け準備を進めています。みなさんも新年度へ向けた準備を進めてほしいと思います。年度末に振り返った際、おそらく新年度の目標を立てたのではないでしょうか。いよいよ計画を実行するタイミングが近づいてきましたよ~。サクラの次は、みなさんの出番ですね。もう少しだけお待ちください。

★3月24日(金)の様子・5分咲きです★

 

 

生徒のみなさんへ

春休みの期間(~4月7日まで)となりました。ゆっくり休んで、新年度に備えてほしいと思います。部活動や三者面談等で登校する場合は、これまでと同様に感染症対策へご協力ください。