新入生対象日々輝塾を開講しました(横浜校)

3月27日(月)と28日(火)の2日間、横浜校では新入生を対象とした日々輝塾を開講しました。

今回は、「入学前に少しでも学習を進めたい」「ガイダンスで配布された宿題がわからないので教えて欲しい」「入学前に、通学や学校の雰囲気に慣れておきたい」など、学習に対する新入生のお悩みを解決する場として開講しました。

1日目は英語、2日目は数学の授業が行われました。また、自習室でインターネット教材「すらら」を使った学習をする場も設けられ、多くの新入生のみなさんが参加してくれました。難しい問題にもあきらめずに向き合う様子をみることができ、これから迎える高校生活を頑張ろうとする気持ちが感じられました。

横浜校で開講している“日々輝塾”とは、「もう一度、基礎から頑張って勉強したい」「やろうと思っても家だと学習が進まない」「検定試験に合格したい」「授業でわからなかったところを先生に聞きたい」など、「勉強したい!」「やり直したい!!」「わかるようになりたい!!!」という気持ちを持っている生徒たちを応援する学習の場です。

入学後も日々輝塾は開講されますので、ふるって参加してほしいと思います。