【令和5年度第33回全国高等学校定時制通信制サッカー大会神奈川県予選会】
5/27(土)に2回戦が行われ、クラーク記念国際横浜キャンパスと対戦しました。
今大会の初戦を迎えた1戦は、1年生にとっては初の公式戦ともあり、緊張感のある中での試合となりました。
試合は前半の10分に動きます。左コーナーキックを獲得すると林(C)からのクロスを1度はGKに弾かれるも渡辺が詰めて先制、1-0。その後は相手の粘り強い守備や、公式戦初戦の硬さもありそのままスコアは動かず後半へ。
後半に入ると、さらにギアを上げます。後半10分、GKからパスを繋ぎ、松岡からのクロスを遠藤がシュート。こぼれ球を再び渡辺が詰めて2-0。
後半15分には相手陣内でボールを奪い、川田が右サイドへ絶妙なスルーパス。臼井が上げたクロスに対してニアで花水が潰れ、ボールはファンブルとなり、そのままゴールイン3-0。
続く16分には左サイドで起点をつくり、中央の川田へ。するとペナルティーエリア外から放たれた右足のシュートがネットに突き刺さり、スーパーゴール。4-0で点差を広げました。
試合終盤には、この日CBでスタメン出場していた西田が最前線に入り、その1分後ペナルティーエリア内で遠藤からパスを受けると、1度はボールを奪われるも、強靭なフィジカルで即時奪還し、相手選手3人寄せてくるも、それを振り切りシュート。これが左隅に決まり5-0。
さらに後半25分、ペナルティーエリア外で獲得したFKを林(C)が直接沈め6-0。コース、スピード、完璧なフリーキックが決まり試合を決定づけました。
6-0の完勝。無失点での勝利。大会の門出を祝う1勝となりました。練習してきたこと、自分達のサッカーを生徒がしっかりとピッチで表現してくれました。ナイスゲーム‼︎
目標はさらに先にありますが、チームは目の前の試合に集中しています。
次節は6/11(日)準決勝。
最高の準備をして挑みます。