卓球部が全国大会の予選会に参戦しました(横浜校)

令和5年度神奈川県高等学校定時制通信制卓球大会兼全国大会予選会

6月4日(日)卓球部の全国大会の予選会が行われ、9名の選手が参加しました。

午前中は個人戦があり、G1、G2リーグでは3年生の選手と1年生の生徒が奮闘しブロック2位。健闘したものの惜しくもブロック通過できず予選ブロック敗退となってしまいました。

午後は学校対抗戦があり、1回戦は横浜明朋高校との対戦で3-2で勝利し準決勝まで進みましたが、向陽台生蘭に3-0で敗戦してしまいました。学校対抗戦では1回戦突破に向けて、お互いに励まし合いながら、チームとして楽しく試合に望んでいました。
連戦でハードな1日になりましたが、一人一人が日頃の練習の成果を発揮しようと頑張っていました。1年生は初試合となりましたが、日々の部活動で練習した成果が感じられるプレーもあり、入部して日が浅いにもかかわらず成長が見られました。3年生は皆で団体戦に出場できたことに価値を見出していたようです。出場した選手のみなさん、お疲れさまでした。

6月11日(日)には、女子個人戦が行われます。引き続き、選手たちの活躍を部活全体でサポートして応援しましょう!