サッカー部 神奈川県リーグ④(横浜校)

8/5()高円宮杯 JFA U-18 サッカーリーグ 2023 神奈川K64節が行われました。

横浜校のサッカー部は通信制の学校ではありますが、選手のレベルアップのために全日制の大会でもある神奈川県リーグに参戦しており、今年で参入5年目となります。

修悠館高校のグラウンドで上溝高校と対戦しました。

気温が32℃を超える試合となりました。この日、はじめて島貫が公式戦初スタメン、板橋がK6デビューをしました。

選手の人数が12人とギリギリの中で試合を迎えました。前半は盛り上げる声も多く、いい雰囲気で入ることができましたが、前半13分にこぼれたボールを押し込まれ先制され0-1

前半終了間際にCKから渡辺がヘディングシュート。一度は弾かれるも、こぼれたボールを西田が押し込み1-1の同点‼︎

後半には渡辺のクロスに反応した花水がドリブルで強引に突破し折り返す。最後は遠藤が冷静にゴールに流し込み2-1の逆転!最後は相手の猛攻を抑え、勝利をすることができました。

これでK6431敗の暫定2となりました‼︎

全国大会後の試合となった一戦。勝利で終えることができました!

全国での敗戦からメンタル的に難しい試合になるかと思いましたが、この日までにしっかりと気持ちを切り替え準備してきた選手は素晴らしかったです!

また、新たな課題に対して、しっかりとチームとしてアプローチしていきます。まだまだ成長過程。頑張れ‼︎

引き続き、日々輝学園横浜校の応援よろしくお願いします!

修悠館高校の皆様。朝早くからグランド整備、設営本当にありがとうございました‼︎

また、対戦した上溝高校の選手、スタッフの皆様ありがとうございました‼︎是非今後ともよろしくお願い致します。

【お知らせ】

サッカー部がInstagramを開設しています。試合速報、結果をお知らせします。

よろしければ下記のURLよりご覧ください‼︎