サッカー部 神奈川県リーグ⑦

9/22()高円宮杯 JFA U-18 サッカーリーグ 2023 神奈川 67が行われました。

横浜校のサッカー部は通信制の学校ではありますが、選手のレベルアップのために全日制の大会でもある神奈川県リーグに参戦しており、今年で参入5年目となります。

今シーズンのK6最終戦は、武山駐屯地のグラウンドで上鶴間高校と対戦しました。

この日は、CPGKが不在となった一戦、公式戦初スタメンとなる選手や、急遽GKを務めることとなった選手がいる中で、全員でサポートし合いながら戦い抜きました。

試合は前半から相手チームに押し込まれる展開になりながらも、粘り強く守りましたが、一瞬の隙をつかれ

後半は、ポジションを変更しましたが、相手の猛攻を凌ぎ切ることができず4失点

終盤に11渡辺の個の打開から1点を返すも、試合終了。6の敗戦となりました。

今シーズンのK6での戦績は

vs桜丘C   4-0 Win

vs修悠館A  0-7 Lost

vs武相B   4-3 Win

vs上溝    2-1 Win

vs森村学園  1-1 Draw

vs日大C   0-4 Lost

vs上鶴間   1-6 Lost

3勝1分3敗 勝ち点10

K6は自分たちにとって「大きな挑戦」です。全日制高校相手に対しても臆することなく戦い「自分たちが貫くスタイル」を全面に発揮し、全日制相手にも戦えることを選手たちは証明してくれました。選手達を非常に頼もしく思います。

ここから今シーズンの2つ目の目標である、『関東2連覇』を目指します。

いよいよ、県予選が始まります。万全な状態で挑みます。

引き続きサッカー部の応援よろしくお願い致します‼︎

 

【お知らせ】

サッカー部がInstagramを開設しています。試合速報、結果をお知らせします。

よろしければ下記のURLよりご覧ください‼︎