修学旅行⑦ホテル・食事(本校)

友だちとワイワイするのが、修学旅行の楽しみの一つです。

今回は、コロナ対策として部屋の往来ができませんでしたが、生徒達はロビーなどに集まり、楽しくおしゃべりをしていました。

 

ホテルも、ロワジールホテル那覇さんと、ホテル日航アリビラさんという、素敵なホテルに宿泊し、旅の疲れを癒やしてくれました。

 

ホテルでの食事ももちろん美味しかったのですが、それ以外でも、美味しい料理を堪能しました。

 

 

 

 

初日の夕食は、キャプテンズイン東町店さんにて、鉄板焼きを堪能しました。目の前で豪快にフランベされた肉に舌鼓を打ちながら、ペッパーミルのパフォーマンスに歓声が上がっていました。

 

ロワジールホテル那覇さんでの朝食は、ビュッフェ形式でした。

沖縄の伝統料理も出ており、食の面からも沖縄を体験しました。

 

2日目の昼食は、那覇天楼別邸さんにて、タコライスをいただきました。

あまりの美味しさに、すぐに平らげてしまいました。

 

3日目の昼食は、御菓子御殿さんの沖縄そばでした。

最後は、混ぜ込みご飯のジューシーに出しを入れておじやにすると、更に美味しさが増します。

また、窓からのオーシャンビューは最高の景色でした。

 

連日25℃越えの沖縄では、アイスやかき氷などが欠かせません。

でも、食べ過ぎには注意ですよ!

 

 

本校
日々輝学園高等学校