令和5年度・卒業式を実施しました②(神奈川校)

昨日の記事に続き、卒業式の様子をお伝えします。

5年ぶりの校歌斉唱で始まった卒業式。一気にコロナ禍とは違う空気に包まれました。続く「卒業証書授与」では、卒業生一人ひとりが卒業証書を受け取りました。自信に満ちた表情で何となく大きく見えました。その後、来賓の方々の「祝辞」、校長賞・努力賞などの「各種表彰」を行い、いよいよクライマックスである「送辞」「答辞」へと進み、最後に待っていたのは「式歌」でした。こちらも5年ぶり。卒業生と在校生が一緒に『旅立ちの日に』を歌いました。名残惜しくもあり、感動的でもあり、何とも言えない雰囲気に包まれながら閉式となりました。終了後は、生徒会によるビデオメッセージ上映、PTA企画の花束贈呈なども行われました。

★卒業証書授与①★

★卒業証書授与②★

★記念品贈呈(卒業生より学校へ)★

★皆勤賞のみなさん(7名)★

★在校生の送辞★

★卒業生の答辞★

★式歌「旅立ちの日に」(卒業生&在校生)★

合唱は想像以上に素晴らしいものでした。昨年までの卒業式と比べ、異次元と言っても過言ではない歌声だったと思います。コロナ以前は当たり前だった光景がやっと戻ってきました!

どのようなことでも全力で楽しむ、全力で取り組める卒業生のみなさん、今までどうもありがとう!!次のステージでも頑張ってください!

 

 

生徒(1~2年生)のみなさんへ

本日(3月6日)は、家庭学習日です。一般入試のため生徒のみなさんはお休みです。

 

 

受験生の皆様へ

本日、一般入試を実施いたします。気をつけてお越しください。