まもなくサクラが咲きそうです(神奈川校)

神奈川校の正門横にあるサクラ🌸が開花となりそうです。下の写真をご覧ください。もうカウントダウンに入っています。寒暖差の激しさもようやく落ち着いてきましたので、この様子ですと、あっという間に見ごろを迎えてしまうのかもしれません。(去年より7~10日ほど遅いですね)

 

さて、サクラと言えば新年度・・・新年度と言えば新入生・・・ですよね。神奈川校では、本日、9時30分より最後の新入生ガイダンスを実施します。参加予定の新入生および保護者の皆様、気をつけてお越しください。

新入生の大半の方がガイダンスを終え、現在は制服の発注などを進めていただいていると思います。入学に向けた準備の期間に入ったことになります。期待や不安など、さまざまな気持ちが交錯しているのではないかと推察しますが、あまり心配しすぎず、この期間を過ごすことが大切です。ぜひ前向きな気持ちで過ごしてほしいと思います。入学式(4月10日)を楽しみにしています。

 

 

生徒のみなさんへ

春休みの期間(~4月7日まで)となりました。ゆっくり休んで、新年度に備えてほしいと思います。部活動や三者面談等がある場合は、気をつけて登校してください。