11月17日(日)令和6年度神奈川県高等学校定時制・通信制バドミントン秋季大会(団体戦)が市立川崎高校で行われました。
女子の初戦は、大会初出場の2年生1年生ペアが橘高校と対戦しました。
ダブルス・シングルスともに経験者相手にポイントを取り、デュースに持ち込み粘りを見せるなど奮闘しましたが、初戦敗退となりました。
男子は初戦、クラーク記念国際厚木高校と対戦。ダブルス1年生ペアがフルセットを取り、続くシングルス2年生、1年生もフルセットを取り全勝でコマを進めました!
2回戦は、横浜修悠館高校との対戦。ダブルス2年生1年生ペアは励ましあいながらプレーするもストレート負けを喫しました。
続くシングルスでは1年生が神奈川県シングルス1位の選手と対戦。相手選手の技術とスタミナに翻弄されるも、後半は同点に追いつくなど、今までの試合の中で1番いい動きで接戦を繰り広げました。しかしながら、ストレート負けとなり2回戦敗退となりました。
男女とも練習の成果を発揮しようと、全力で試合に臨みました。対戦後、涙を流すなど悔しさがありながらもやり切った様子でした。
それぞれに成果や課題点を確認できた大会となりました。今後も来年度の大会へ向けてしっかり練習してほしいと思います。
会場には多くの保護者が応援にかけつけ、長時間にわたる試合を見守ってくださり、選手の力となりました。応援ありがとうございました!