第14回 友輝祭を開催しました(さいたま)

10月17日(土)に第14回 友輝祭を開催しました。

今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、オンラインでの開催となりましたが、家で1人で見るよりみんなで見たいとの声が多数あがり、市民会館おおみやで生徒だちだけの上映会をしました。午前と午後に分散させた上映会では、ソーシャルディスタンスを保つため、生徒と生徒の間を2席空け、換気のためにドアを開放したままで上映し、生徒たちも歓声をあげることを抑え、拍手での観覧となりました。

 

 

 

オンラインでの放映を意識した動画作りに、生徒たちも始めは何をしたらいいのか分からず、悪戦苦闘していましたが、一度方向性が決まると試行錯誤しながらも一歩一歩進み始めることができました。軌道に乗るころには、生徒たちの方から「あれがやりたい」「こんなことしてみたい」と声が上がるようになり、今回の友輝祭の動画を完成させるにいたりました。

 

 

今回の友輝祭の動画は、下のURLからアクセスすることができます。どうぞご視聴ください。

友輝祭
友輝祭オープニング! CONTENTS 1年Ⅰ組「箱の中身は何だろうな?」 1年Ⅱ組「再生」〜ストップモーション 2年Ⅰ...