6/1(日)高円宮杯 JFA U-18 サッカーリーグ 2025神奈川 K6が開幕しました。
横浜校のサッカー部は通信制の学校ではありますが、選手のレベルアップのために全日制の大会でもある神奈川県リーグに参戦しており、今年で7年目となります。
第1節は平塚中等教育学校グラウンドで上溝高校と対戦しました。
前半1-0 後半1-0 total 2-0で勝利しました。
前日の大雨の影響で、グラウンドコンディションが悪い中でも球際やセカンドボールで優位に立つ局面が多くあり、技術だけでなく『細かい部分にこだわる』ことのできた1戦となりました。
前半に中村の芸術的なゴール、後半には途中出場の渡邊の公式戦初ゴールが決まるなど、チームとしては決定機を決めきることができず苦しい展開とはなりましたが、K6の開幕戦を2-0で勝ち切ることができました。
1年生も初めての80分の試合となりましたが、非常に頼もしいプレーを見せてくれました。素晴らしい活躍でした。選手は『練習』のための練習ではなく、『試合』のための練習という部分も1日の練習に対する想い、姿勢も少しずつ『変化』が生まれてきました。まだまだ成長段階。成長が楽しみです。
平塚中等教育学校のみなさま、グラウンド整備、設営などありがとうございました!
上溝高校のみなさま、試合をしていただきありがとうございました!引き続きよろしくお願いします。