4回目のオンラインDAYを実施しました(神奈川校)

11月11日(水)

4回目となるオンライン授業の日が終わりました。神奈川校では『オンラインDAY』と呼ばれていますが、今回も前回同様に多くの生徒が自宅から授業に参加しました。お疲れさまでした。

 

また、卒業生が教育実習に来ていますが、この日は「オンライン授業」にも挑戦しました。大学生としてオンライン授業を受ける経験は豊富にあるそうですが、実際に授業を行うのは初めて・・・とても貴重な経験になったようです。このような時代なので、オンライン授業に挑戦した経験は、実際に教師となった際にきっと役立つのではないかと思います。

なお、教育実習は本日(11月13日)が最終日です。3週間の実習期間はあっという間だったか、とてつもなく長かったか、本人に聞いてみたいと思います。これで終わってしまうのは、なんだか寂しい気持ちになります。願わくば、教員免許状を手にしたら、また日々輝学園に戻ってきてほしいなぁ~と思うのです。3週間、お疲れさまでした。そして在校生のみなさん、本日が最終日となりますので実習生に声をかけてみてください。

?教育実習生・オンライン授業の様子①?

?教育実習生・オンライン授業の様子②?

 

1年生保護者の皆様へ

明日(11月14日)は、『コース説明会&クラス懇談会』を実施します。全体への説明ではなく、オンラインを使いクラスごとに教室で行います。どうぞ気をつけてお越しください。なお、感染症対策として、検温の実施、手指の消毒、校舎内でのマスクの着用をお願いします。