テスト終了、これからを楽しみにしよう!(あっという間に修学旅行)

全ての学年のみなさん、期末テストご苦労様でした。

これからは、スポーツ大会など楽しい企画が用意されています。

しかし、3年生の修学旅行が今までと違い、5月に延期されています。

きっととても残念に思っているでしょう。

でも、とても良い時期に行くことができると、プラスに考えてください。

「なんくるないさあ」、沖縄の言葉で、「どうってことないじゃない」

その通りです。何事もよい方向に考えましょう。

5月の一番よい季節に、美味しい飲み物と美味しいスイーツが食べられます!

ご覧ください、先輩も心から楽しんでいますよ。

何より沖縄の糸満(いとまん)市のお母さんやお父さんがとても、とても優しいのです。

お父さんやお母さんが温かくとにかく元気なのです。

一緒に歌います!一緒に踊ります!一緒に笑います!そして、別れを惜しみます。

「めんそうれ!」・・・「また来てね!」涙の別れです・・・。

次の日々輝学園高等学校の生徒が訪れることを楽しみにしてくれます。

楽しい楽しい、そして思いっきり沖縄を堪能(たんのう)できる修学旅行です。

5月まで、あっという間です。

これからの学校生活をしっかりと過ごしながら、特に2年生は先を見据えて頑張ってください。

これからの催し物は、もちろん修学旅行だけではありませんが、どうぞ大きな楽しみとしてください。