鉄道模型コンテストに出場します(神奈川校)

神奈川校の鉄道模型部が『第12回 全国高等学校 鉄道模型コンテスト』に出場します。例年、東京ビックサイトなどの広い会場で実施されるコンテストですが、今回はオンライン実施となります。現在、YouTubeに「鉄道模型部・紹介動画」と「ジオラマ作品・紹介動画」が公開されています。どちらも1分程度の動画です。お気軽にご視聴いただける長さですので、ぜひご覧になってください。そしてコンテストの詳細については、以下をご確認ください。

 

鉄道模型コンテストについて

今年の鉄道模型コンテストは、11月22日(日)~23日(祝)にオンラインにて開催されます。参加校のインタビュー映像がYouTubeで生配信されます。神奈川校の登場するタイミングは、11月23日(祝)の9時05分~9時10分の予定です。モジュール部門第12グループの2番手(成城中学・高等学校さんの次)として登場します!お楽しみに!!

作品のアピールポイント

相鉄線・西谷駅をコンセプトにしています。JR線との直通運転が始まったことで特急電車も停車する駅に昇格した西谷駅に注目しました。東海道新幹線の高架線、保線区車両、さらに大雪の西谷駅など、こだわった作品に仕上がっています。ジオラマに雪を降らせることの難しさ・・・苦労して完成させた作品をどうぞご覧ください!!