神奈川県K-4サッカーリーグ参戦!

3連休の21日と23日にサッカー部がK-4サッカーリーグを連戦しました。
21日の対戦相手は、横浜市立東高校です。

技術、体力、戦術で勝る相手に対して最後まで食らいついて戦い抜きました。

結果は敗戦、残念ではありますが、練習で取り組んでいる攻撃の形が、

少しずつ試合で活かせるようなりました。

中1日で、23日に横浜サイエンスフロンティア高校と対戦しました。

今季のK-4サッカーリーグ最終戦です。

勝利を目指し、チーム一丸となって戦いました。

前半は前節の疲労からか、なかなか身体が動かない中で先制点を許してしまいました。

後半は戦術を再度確認し、生徒もスイッチが入ったかのように動きが良くなりました。

個人技から2点を奪いましが、得点の後にすぐ失点しまい、2-3の敗戦となりました。

K-4サッカーリーグの全試合で6点取れたことは生徒も自信へと繋がったと思います。

また毎週、高レベルのチームと試合をして、選手個々とチームとが大きく成長しました。

3年生は12月に行われる横浜地区大会が引退試合となります。

3年間分の想いをぶつけるために、残り2週間をしっかり準備します。

帰り道で、噴水でゆうゆうと水浴びをするカラスを見ました。

八咫烏(ヤタガラス)は、日本サッカー協会のシンボルです。

このカラスのように、しっかりと胸を張り、前を見すえて地区大会に臨みます。