しっかりとした感染症対策を【在校生の皆様へ】

本日のオンライン始業式と明日からの授業の予定などは、郵送させていただいた文書などで確認をお願いいたします。緊急事態宣言が再び発出しそうな情勢ですので、それに対応した授業への取り組みなどを行わせていただきます。ご理解のほど、よろしくお願いを申し上げます。また、生徒のみなさんには、それぞれ感染症対策をしっかりと行っていただきたいと思います。次の三点にぜひご注意をお願いいたします。

★ 手洗いを丁寧に励行しましょう

★ 外出時には、マスクを常にしましょう

★ 多人数での飲食を控えて、静かに過ごしましょう

さて、横浜校の玄関前道路には、生徒が手入れをしている花壇が広がっています。

そろそろ植え替えをしなくてはと考えていますが、できるでしょうか・・・。

その玄関を入ってすぐの事務室カウンターの上に、

「生徒会意見箱」が置いてあります。(昨年一年間でだいぶ古びましたが・・・)

また、「音楽リクエストボックス」も並んで置かれています。

どちらも生徒会役員の活動として行われているものです。

役員も一新しましたので、またあらたに様々な試みをしていただけることでしょう。とても期待しています。

事務室となりの保健室前には、「リフレーミングの魔法」のポスターが・・・。

「リフレーミング」とは、何のことでしょうか。

説明のところをアップしてみましょう。

もっと詳しい説明も書かれている「リフレーミング辞典」も置かれています。

登校したら、保健室の前で立ち止まって、ちょっと読んでみてください。

では、今年もみなさん、三密を避けながらも、心はあくまでも元気にして、感染症などに負けずに頑張りましょう!明日からは、オンライン授業を中心として行われますが、困った時やわかない時には、遠慮なく学校に電話して聞いてください。

いつでもみなさんからの問い合わせや連絡をお待ちしています。

横浜校の電話 045-945-3778