2年生・進路プレゼンを実施しました(神奈川校)

2月2日(火)

進路学習の一環として「進路プレゼン」を行いました。毎年、恒例の進路学習なのですが、今年度はオンラインでの実施となりました。卒業を目前にした3年生が進路活動を振り返り、後輩たちへアドバイスを行う・・・神奈川校では「進路プレゼン」と呼ばれ伝統的な行事となっています。3年生が進路活動のポイントをパワーポイント等のスライドにまとめ、まもなく進路活動が本格化する2年生へプレゼンテーションをするのです。実際の経験に基づくアドバイスもたくさんあり、進路に対する不安を抱えていた2年生にとっては参考になる内容だったと思いますし、たくさんのエールを受けて勇気づけられた2年生も多かったのではないでしょうか。2年生のみなさん、お疲れさまでした。先輩たちのアドバイスを踏まえ、少しずつ進路活動を意識してほしいと思います。

そして、進路プレゼンを行ってくれた4名の3年生のみなさん、本当にありがとうございました。事前の打ち合わせ、プレゼン内容の準備、当日の説明など、いろいろ大変だったと思いますが、さすが3年生と思える立派な発表でした。

 

生徒のみなさんへ

念のため、本日(2月10日)のスケジュールを掲載しておきます。1~2年生は『オンラインDAY』のため登校はありませんが、午前中に3時間のオンライン授業を行います。間違えないように注意してください。

2/10(水)

AM】 1~2年 オンライン授業(自宅) ※9:25開始

PM】 1~2年 オンライン特別講座(自宅) ※13:30開始