「すららカップ」で全国2位になりました【横浜校】

横浜校で取り組んでいる学習教材「すらら」が行っている2か月ごとの達成率を競う「すららカップ」←こちらをタップしてください中規模校部門で1月~2月の期間で、横浜校が全国第2位となりました。特に第1学年生徒のみなさんと先生方の学習時間の多さと課題の達成に向けての努力が実りました。これからも一人一人の学力の伸長と定着のために頑張りましょう。

以下は、「すらら」公式HPによる「すららカップ」の説明です。

『学校対抗部門では、学校ごとに努力指標を競い合う部門です。皆さん1人1人が学校代表として戦います。また、先生が配信した課題の数も評価指標に大きく影響を与えます。まさに学校一丸となって戦う「すららカップ」です。上位3校には、トロフィー(もしくは盾)、賞状を贈呈します。全国ですららを使っている学校で競い合い、切磋琢磨していきましょう。

ルール①「学校の平均学習時間」②「先生から配信された課題の平均達成数」と「配信された課題の平均達成率」①と②をポイント化し、その合計値でランキングします。

審査方法学校の平均学習時間平均学習時間が多い学校ほど、多くのポイントを獲得できます。先生から配信された課題の平均達成数と平均達成率達成数×達成率で計算し、ポイントを獲得できます。』

というわけで、この結果、見事に全国2位になったわけです。おめでとうございました!