「第2学年進路説明会」をオンラインで行いました【横浜校】

2月20日土曜日11時からZOOMオンラインで「第2学年進路説明会」を行いました。皆様ご多忙にもかかわらず80名あまりの保護者の方々にご参加をいただきました。

進路情報研究センターの山本様(ライセンスアカデミー)は、近年の大学、各種学校、就職など今年度の進路動向予想から共通テストをはじめとする入試対策など丁寧にお話しいただきました。

また、横浜校進路担当の福永からは、現3年生の進路状況を交えて、ポートフォリオ・調査書、大学入試共通テスト、英語検定など細かな情報提供とこれからのスケジュールについてのお話をさせていただきました。現3年生の進路確定率は2月1日集計では79,4%ですが、22日現在では80%を超えています。少しでも早く100%となるように教員一丸となって頑張ってまいりたいと思います。

20日土曜日「進路説明会」は、当初「修学旅行説明会」と兼ねての開催予定でした。感染症の広がりなど諸般の状況に鑑み、「修学旅行」は次年度秋となる見込みです。高校生活中最も楽しみとしている行事の一つ「修学旅行」・・・。再延期はたいへんに申し訳ない次第です。お詫びを申し上げると共に必ず最高の「修学旅行」を実施できるように全力で努めてまいりますので、どうぞお許しください。