4/8(木)・本日は始業式を実施します(神奈川校)

4月8日(木) 9:15登校

本日、令和3年度の始業式を行います。新2~3年生のみなさん、9時15分までに神奈川校へ登校してください。久しぶりに会えるのを楽しみにしています。なお、午前中で解散となりますので、とくに昼食を用意する必要はありません。

学校に到着したら、玄関にて掲示されている名簿を見て自分のクラスを確認し、校舎内の教室配置図に示された教室へ行き、先生が来るまで待っていてください。同じクラスの友人たちの顔ぶれを見ながら・・・。

その後、オンラインを活用して着任式と始業式を行います。新しく着任した先生方をみなさんへ紹介した上で、新年度の始業式を実施する予定です。新しいクラスの友達、新しい先生、担任の先生、新しい教室など、ドキドキの一日になるかもしれません。新鮮な気持ちになると思います。楽しみにしていてください。

ちょうど1年前、始業式が中止になってしまったことを考えれば、制限のある形であっても始業式を迎えられることが本当に嬉しいです。しかし、コロナが終息したわけではありません。みなさんと一緒に感染症対策を徹底しながら、新年度をしっかり歩んでいきたいと考えています。

 

新入生のみなさんへ

いよいよ入学式が近づいてきました。4月12日(月)にお会いしましょう。それまでに不安なことなどあれば、遠慮なく神奈川校へ連絡してください。些細なことでも構いません。