令和3年度・始業式を行いました①(神奈川校)

4月8日(木)

令和3年度がスタートしました。この日、着任式と始業式を行いました。始業式の様子は次回紹介するとして、今回は朝の登校風景の写真を掲載いたします。

久しぶりに登校したみなさんが真っ先に目にしたもの・・・。おそらくクラス名簿が印刷された掲示物だったのではないでしょうか。みなさんがこの掲示物を見ていた時間は本当に短い瞬間でしたが、そこにはさまざまな微笑ましいシーンがありました。今日は、この瞬間にフォーカスしてみたいと思います。

玄関前で掲示物をじっくり眺める人、指で名簿をなぞりながら名前や出席番号を確認する人、同じクラスになった友達の名前を見つけ嬉しそうにする人、友達と歓喜の声をあげ手を取り合って喜ぶ人、担任の先生は誰だろうとつぶやく人・・・など、本当にいろいろな人がいました。

令和3年度の初日、楽しく過ごせた人、そうでなかった人、いろいろな人がいたと思います。けれども、玄関のシーンを見る限りでは、多くの人たちが前向きに学校生活をスタートさせていたように感じました。これから1年間、よろしくお願いします。

 

新入生のみなさんへ

いよいよ入学式が近づいてきました。4月12日(月)にお会いしましょう。それまでに不安なことなどあれば、遠慮なく神奈川校へ連絡してください。些細なことでも構いません。なお、念のため明日のHPに入学式のご案内を掲載いたします。