令和3年度・入学式を実施しました①(神奈川校)

4月12日(月)

神奈川校では、入学式を実施しました。桜のシーズンは完全に終わっていましたが、景色が美しい新緑に変化する中、気持ちのよいコンディションで入学式を行うことができました。みなさんの気持ちが通じたのでしょうか?、天候にも恵まれ、よい一日になりました。新入生のみなさん、入学おめでとうございます!!

入学式には、多くの保護者の皆様にもご参加いただきました。例年と異なり、校歌を歌うことができず音源での紹介になったり、来賓の方々をお呼びしなかったため祝辞がなかったり、すべての在校生が出席していなかったり、新型コロナウイルス感染症対策としての制約があったため、不完全な形となってしまいました。本来の形の入学式をお見せしかったですが、こればかりは仕方ありません。本音を言うとちょっぴり残念でした。でも、入学式が中止となってしまった昨年のことを考えれば、制約のある中でも入学式が実施できたことは大きな前進だと思います。

また、今回の入学式は、2年生にとっての「1年遅れの入学式」という意味も持っていました。2年生のみなさん、本当にお待たせしました。上級生として迎える側での参加でもありましたが、入学式の主役でもあったわけです。昨日の入学式は、神奈川校にとって二重の喜びとなりました。

@やまと芸術文化ホール@

🌸新入生・誓いの言葉🌸

🤩在校生・歓迎の言葉🤩

 

生徒のみなさんへ

本日(4月13日)はオリエンテーションを行います。9時15分までに神奈川校へ登校してください。午前中で終わりますので昼食は必要ありません。また、感染症対策として、登校前の検温など忘れずにお願いします。