1年生・オリエンテーションを実施しています②(神奈川校)

4月14日(水)

現在、オリエンテーションの期間となっています。この日の1年生は、グループエンカウンターに取り組んだり、避難訓練に参加したり、まだまだ緊張した様子で学校生活を過ごしていました。早く学校生活に慣れてほしいと思います。

グループエンカウンターは、自己紹介カードを用い、クラスの仲間との距離をちょっぴり縮めてもらうために実施しました。少し緊張がほぐれた様子で笑顔などがたくさん見られました。初回ということもあり、友人との関係作りを応援するようなプログラムを用意しました。1年生の間に、あと5回のプログラムを実施します。さらに関係を深められるように工夫して行いますので楽しみにしていてください。

 

また、避難訓練も実施しました。雨天だったため避難場所への移動は行わず、シェイクアウト訓練のみを行い、緊急時における安全確保行動を確認しました。

 

生徒のみなさんへ

本日(4月16日)はオリエンテーションを行います。9時15分までに神奈川校へ登校してください。教科書販売などが予定されています。午前中で終わりますので昼食は必要ありません。また、感染症対策として、登校前の検温など忘れずにお願いします。