日々輝便り・5月号を紹介します(神奈川校)

日々輝便り(学校便り)』の5月号を発行しました。すでにお読みいただいているかもしれませんが、念のため、こちらのHPでも紹介いたします。ぜひご覧になってください。

今回の注目ポイントは中段にある「ちょっといい話 ~いいところ探しプロジェクト~」のコーナーです。神奈川校では、以前より生徒のみなさんの「いいところ」を学校便りで紹介しています。今後もたくさん紹介していきますので、楽しみにしていてください。そして、生徒のみなさんには「いいところ」をたくさん発揮してほしいなぁと思います。HRや掃除の時間に限るものではありません。授業中もよさを発揮するチャンスです。意識しすぎる必要はありませんが、学校生活を楽しみつつ、出来る範囲でさまざまなことに挑戦してみてください。先生たちがきっと、みなさんのよさに気づいてくれると思います。

 

生徒のみなさんへ

本日は、時差登校のため9時45分までに登校してください。また、時間割は平常時と同じですが、それぞれの授業を40分で行います。臨時時程・40分授業となります。そして昼食が必要です。なお、これまでと同様に登校前の検温など、感染症対策にご協力ください。