ICT教材「すらら」を活用しています(神奈川校)

1年生を中心にICT教材『すらら』を活用しています。生徒たちは、授業中に取り組む「学び直し」の際、この「すらら」を活用しています。また、自宅での復習や予習の際にも活用することが可能です。授業中はもちろん、家庭での学習場面でも使えるのがこういった教材のよさだと思います。実は、先日のゴールデンウィーク中にも宿題として「すらら」の課題が配信されました。

一人ひとりの理解度に合わせ、学習を進めることができるICT教材「すらら」。上手に活用すれば、基礎学力をしっかり身につけることができます。学びの基盤を固めることができれば、その先の学びを深めることも決して難しいことではなくなります。まだ始まったばかりの「学び直し」ですが、少しずつ軌道に乗っていきます。生徒のみなさん同士でも、支えあい励まし合いながら頑張って取り組んでほしいと思います。

 

生徒のみなさんへ

本日は、時差登校のため9時45分までに登校してください。また、時間割は平常時と同じですが、それぞれの授業を40分で行います。臨時時程・40分授業となります。そして昼食が必要です。なお、これまでと同様に登校前の検温など、感染症対策にご協力ください。