最近の学校生活!

GWが明けて、授業や部活動に励んでいます。

 

パソコンの授業では、ビジネス文書の作成に取り組む生徒たちがいました。

検定の過去問を使って、検定さながらの雰囲気で取り組む姿勢は素晴らしかったです。7月に日本語ワープロ検定もありますので、挑戦してみてください!

 

午後も授業を行っていますので、昼食を取り、その後は中庭で過ごす生徒たちがたくさんいます。微笑ましい一面と、とてもいい雰囲気の光景だったので、写真を撮ってみました!

晴れた日に芝生の上に座っていると、公園に来たみたいですよね!

休み時間にある生徒に『学校生活はどう?』とインタビューしてみたところ、『学校でも、このようにアットホームな温かい雰囲気で過ごせるのが日々輝らしくてとてもいい!』と答えてくれました。

5/29(土)から学校説明会も始まります。中学3年生のみなさんも是非、日々輝学園の温かい雰囲気を感じてみてください!

 

さて、今週末より運動部の全国大会予選が始まります。昨年度は新型コロナウィルスの影響で中止を余儀なくされ、なかなか日々の練習の成果を発揮する機会がありませんでした。今年度は各競技、感染予防を徹底して開催されるそうですので、頑張ってほしいと思います。

各部活動の取り組みについても、またホームページで紹介させていただきます!

 

気温もだんだん高くなってきました。生徒の皆さん、暑さに体もまだ慣れていないので、こまめな水分補給を欠かさないようにしていきましょうね!