全国定通サッカー大会神奈川県予選に参戦しました(横浜校)

令和3年度第31回全国高等学校定時制通信制サッカー大会 神奈川県予選会
日々輝横浜vs厚木清南 13:30 kickoff
前半 2-0
後半 2-0
ーーーーー
total4-0

 

5/22(土)全国大会神奈川県予選1回戦が行われました。
会場の学校側にも感染症対策を徹底してもらい、開催することができました。

サッカー部は、今シーズン公式戦が初ということもあり緊張感のある中での試合となりましたが、開始4分で先制ゴールが生まれました。11渡邊の左コーナーキックから中で合わせたのは7コーリア。幸先よく先制に成功しました。

さらに8分、相手GKからのボールを奪った23古屋が11番渡邊とのパス交換から裏に抜け出し、最後は冷静にGKとの1対1を制し追加点2-0。
前半、さらに攻撃の手を緩めることなく攻めるも決定機を決めきれず2-0のまま折り返します。

後半開始直後に追加点が生まれました。1分、相手DFのクリアボールを拾った11渡邊がペナルティーエリア中央に侵入。相手GKの位置を見極め、右隅に流し込み3-0。
その後は相手の猛攻もあり、バタバタした時間も続きましたが、21GK新明をはじめとしたDFラインが身体を張ったディフェンスで無失点に抑えました。
試合終了間際には、膝の靭帯断裂から1年間のリハビリ生活を経て復帰した5畠山の公式戦初ゴールが生まれるなど4-0で勝利。2回戦へと駒を進めました。

この試合では4月に入学した新1年生も、活躍してくれました。部員数も増え、練習時間が限られている中でも、生徒が前向きに取り組んでくれている姿が、結果に繋がってきています。

次節は5/29(土)2回戦vs横浜明朋高校です。
全員で最高の準備をして挑みます!!