アジサイが満開です(神奈川校)

神奈川校のグラウンド横に紫陽花(アジサイ)が咲いています。色づき始めた頃にも紹介しましたが、今まさに見頃です。たいへん綺麗に咲いています。

明日より6月、紫陽花のシーズンがやってきました。と同時に雨のシーズンでもあります。今年は梅雨が長く続きそうであるとの報道を聞きました。天候の影響もあり、体調などに変化が起こりやすい時期だと思います。生徒のみなさん、コロナ禍でもありますし、体調管理には十分気をつけて過ごすようにしてください。そうなのです、6月21日(月)より期末試験が実施されます。天候に負けずに乗り越えていきましょう。

さて、紫陽花の花言葉を調べてみました。「団らん」「和気あいあい」など顔がゆるむような意味の他に、「移り気」「冷酷」といったヒヤッとするような意味もあるそうです。全国各地で大雨等の被害が出ないことを祈りつつ、感染症の状況が落ち着く日を待ちたいと思います。

 

生徒のみなさんへ

本日は、時差登校のため9時45分までに登校してください。また、時間割は平常時と同じですが、それぞれの授業を40分で行います。臨時時程・40分授業となります。そして昼食が必要です。なお、これまでと同様に登校前の検温など、感染症対策にご協力ください。