サッカー部が全国大会神奈川県予選2回戦に参戦しました(横浜校)

令和3年度第31回全国高等学校定時制通信制サッカー大会 神奈川県予選会 2回戦
5/29(土)
日々輝横浜vs横浜明朋 15:30 kickoff
前半 0-0
後半 2-0
ーーーーー
total2-0
全国大会神奈川県予選2回戦が行われました。
前節の1回戦は4-0と快勝し挑んだ2回戦。
立ち上がりから攻撃陣が奮闘します。
前半4分、ボール奪取した23古屋から10野口へと渡りGK1対1の場面をつくるも、相手GKのナイスセーブ。14分には10野口からのパスを受けた9遠藤がシュートを放つも、惜しくもポストに阻まれました。その後もあと1歩のところまで攻め続けましたが、決め切れない場面や、オフサイドに苦しめられる展開が続き、0-0で前半終了。後半は前半の修正点を確認し、挑みました。
前線からのプレス、中盤でのセカンドボールを拾う。球際で相手選手よりも1歩でも前に脚を出す。
生徒は足を止めることなく、ハーフタイムで確認したことを30分間やり続けました。

迎えた試合終了残り5分。
この試合の先制点が生まれます。
自陣でボールを奪った11渡邊が23古屋へと繋ぎ、スペースに走った8木村がキープ。リターンをもらった23古屋がピンポイントクロス。GKが前にでたところを10野口が先に触り、抜け出すと最後は丁寧にゴールに流し込み、待望の先制ゴール。1-0。

さらに後半ロスタイム、相手選手の足が止まったことでさらに攻撃の手を緩めず、攻め続けました。21GK新明のパスから、9遠藤が競り合いを制し、抜け出した8木村がGKとの1対1を冷静に決め、試合を決定づけるゴール。2-0。

残り時間も最終ライン4横山や7アポロ、21新明を中心とした声掛けや固い守備で相手攻撃陣をシャットアウト。

2-0で勝利を収めました。
この試合では、怪我人や試合に参加出来なかったメンバーの分まで全員で戦おう、と試合前からメンバー同士で声を掛け合い、挑んだ一戦でした。次節には復帰予定のメンバーもいるので良い準備をしていきたいと思います。

ナイスゲーム。
本当に良く頑張りました。おめでとう。

今後の予定

[ 高円宮杯 JFA U-18 サッカーリーグ 2021 神奈川 K4リーグ]
6/6(日) 第1節 vs茅ヶ崎西浜高校

 

[令和3年度第31回全国高等学校定時制通信制サッカー大会 神奈川県予選会]
6/13(日) 準決勝vs相模向陽館高校です。

 

いよいよ来週からはK4リーグがスタートします。全日制の学校相手に自分達のサッカーがどれくらい通用するのか楽しみです。
引き続き、応援よろしくお願い致します。

 

YouTubeのHIBIKIChannnel(日々輝チャンネル)にて、サッカー部のモチベーション動画←ここをクリックが公開されています。部員は、この動画を観て気持ちを高め試合に臨んでいます!
ぜひ、ご覧ください!