具体的な目標を見つけて、挑戦できた。

Tくん 2019年度 卒業

1年次 進学か就職か、自分の進路に悩んだ一年

Tくんからのメッセージ
夢は海外で活躍すること。1年次からの進路ガイダンスなど、日々輝には早い時期から進路を考える機会があります。まだ進学か就職か迷っていましたが、どちらを選択したとしても勉強は必要だと思い、日々の授業に真剣に取り組み、学力アップに励んでいました。
先生からのメッセージ
日々輝では、入学時に将来への不安があっても、3年間で進路を決められるようしっかりサポートします。

2年次 「海外で活躍したい」夢に向かって、英語力を磨く

Tくんからのメッセージ
夢を実現するために自分に必要なものは何かと考え、ニュージーランドへの語学留学や英検取得に挑戦。英語力を磨くために努力を続けた1年になりました。自分のやりたいことを突き詰めて考えた結果、発展途上国支援に関わりたいという目標にたどり着きました。
先生からのメッセージ
Tくんは2年次の語学留学が進路を考えるきっかけとなり、熱心に勉強に取り組んできました。

3年次 やりたいことがより具体的になり、大学の公募推薦に挑戦

Tくんからのメッセージ
大学の資料を取り寄せ、オープンキャンパスに足を運び、国際関連のプログラムが充実している拓殖大学を第一志望に決定。推薦入試対策として、先生方に面接練習や志望理由書の添削を何度もお願い。練習のおかげで、当日はリラックスして臨むことができました。
先生からのメッセージ
行動力はTくんの大きな強み。これからも目標に向かって頑張れる大人をめざしてほしいと思います。