2学年、体験学習!!

6/4(金)に2学年が体験学習を実施しました。

体験内容は、陶芸とドローンで学年を2つにわり、午前と午後の入れ替え方式で行われました。

どちらの体験メニューも普段の授業では体験できない貴重なもので、生徒のみなさんの目もいつも以上に輝いていたように見えました。

 

陶芸では、手びねりで自分で好きな形に模り、個性が出ていました。何を作ろう…というところから始まるのですが、生徒の皆さんの発想はとても豊かですぐさま作業に取り掛かる姿勢は素晴らしかったです!

7月中旬ごろ、焼き上がった完成品が校舎に届くそうなので、仕上がりが楽しみですね!!

 

もう1つの体験メニュー、ドローンはスタート地点にあるドローンを目的地に着陸させるプログラムをiPadに入力させて、飛行させるというものでした。各教室で講義をオンラインで視聴し、グループで成功するためのプログラミングを考えるのですが、どこのグループも真剣そのもの!講師の先生曰く、成功させるのは難しいとのことでしたが、時間いっぱいまでどのクラスも頑張っていました。

2年生の生徒の皆さん、今回の体験学習はいかがでしたか?とても充実した時間を過ごせたのではないかと思いますので、今後の学校生活に活かせることを期待していますね!!

 

次は6/11(金)に3学年が実施予定です。