祝!!サッカー部、全国大会出場決定!!【東京校】

6/6(日)加須市にあるフットボールセンターにて定通総体埼玉県予選の決勝戦が行われました。

フットボールセンターは人工芝のグラウンドで、選手たちも感激していました。

試合開始前のウォーミングアップでは雨が降っており、雨の中での試合も覚悟しましたが曇り空にまでなんとか回復し、キックオフを迎えました。

”決勝戦”という独特の雰囲気もあり、序盤はこれまで勝ち上がってきたような動きがなかなか見られず、緊張から来る疲労との戦いでもありました。

試合は前半、偶然のハンドによるPKを与えてしまい、0-1と先制されてしまいましたが、これ以外は一進一退の攻防を展開して、1点ビハインドで前半を終えました。

後半はなんとか巻き返しを狙い、果敢に相手ゴールを攻めましたが、浮いたボールをカウンターに持ち込まれ、強烈なボレーシュートを決められてしまい、0-2とリードを広げられてしまいました。

 

試合は0-2で敗れてしまいましたが、選手たちは最後まで諦めることなく戦い続け、埼玉県で準優勝することができました。埼玉県は第2代表まで出場枠があるそうです!したがって、、、

祝!!全国大会出場決定!!

選手の皆さん、本当におめでとうございます!!活動時間が制限される中で、よく頑張りました。

全国大会は7/30(金)~静岡県で開催予定です。全国大会での活躍も期待していますよ!

最後になりましたが、試合当日は保護者の皆様にも多数お越しいただきまして本当にありがとうございました。選手たちも大勢の声援の中で試合ができて嬉しかったようです。これからもたくさんの方に応援していただけるチームを目指して頑張ってくださいね!!

 

先生方も遠方まできていただき、ありがとうございました!!